古川匡胤個展

pocket > 2003 > 古川匡胤個展

更新日 2011-02-07 | 作成日 2008-02-25

match10.jpg
furukawa1.jpgfurukawa3.jpgfurukawa5.jpgfurukawa4.jpgfurukawa7.jpgfurukawa8.jpg

HOT PICKS

  

古川 匡胤 個展               
2003年12月2日(火)~12月14日(日)

但し月曜休廊 11:00-18:00

7日と14日の日曜日15:00~参加型ライブペインティング      

今回は初めての個展という若者です。現在アメリカで勉強中とか。その若者はいろいろ悩んでいるようです。提出される企画書がどんどん変わっていくエネルギーはすばらしいです。ドローイングは全体として若者らしく爽やかな風が吹いて鑑賞していて快い。会場の椅子もインスタレーションの作品の一部になっており、そのコンセプトがおもしろい。是非若者らしいエネルギーを満喫していただきたい。絵画の値段も直接作家と交渉で決まるそうです。ぜひ談判してみてください。
   

furukawa6.jpg

  
出品者のコメント…
今何かを感じている僕は、僕だけのものである。ふとそう思った時、不思議でした。自分の中で渦巻いてくる感情のセンセーションは、神様とか友人とか言う存在に関係なく、自分の中で発生してくる。まるで泉。どうしてそうなのかを問う前に、湧き出てくる。すごく不思議に思いました。神聖であり、危うくもあり、またかけがえのない。
嬉しかった。自分の中に宇宙的なものを感じてしまいました。だから一層いろんなものを感じたい!って思いました。様々な物に感応して、それを一つの作品にする。
自分の中から生まれてきたものを昇華させ、一つのメッセージにする。それは、まるで空にすいこまれ大きく羽ばたき、白い一つの魂になるように。雲のない大空に絵を描いていく。子どもの様な気になって、いっぱいいっぱい遊んでみる。僕は、自分の住んでいる京都で、バイクに乗りながら、空ばっかり研究しています。初めての個展で、嬉しさ半分、背伸び半分ですが、自分の作品を発表できるチャンスを得られて、本当にラッキーだと思っています。僕を支えてくれている人達に感謝しつつ、今の僕を精一杯見て貰おうと思います。ご高覧有難うございます。

古川 匡胤                 
furukawa2.jpg