清水春吾展

pocket > 2002 > 清水春吾展

更新日 2011-02-07 | 作成日 2008-02-25


shimizu1.JPG

shimizu3.JPG

shimizu5.JPG

shimizu6.JPG


HOT PICKS



清水春吾展
“Fractal Schein:相似的仮象”

2002年10月15日(火)~10月27日(日)
但し月曜休廊 11:00-18:00




今回のPocketの空間はピーンと糸を張ったような緊張感、あるいは
水を張ったような静けさをまず感じるでしょう。しかし絵を観ていると、その内なるエネルギーに驚かされる。現社会を見つめ、感じ、それを表現する。これらは当たり前の事ですが、ともすれば自分の世界に閉じこもりがちの作家が多い中、清水さんが表現しているモノは静かに観る人に語っている。いや諭している。
清水さんご自身も物静かな紳士です。しゃべる声も歌手の福山雅治に似て低くソフトです。お住まいが千葉ですので、画廊にいつもいらっしゃらないのが残念ですが、会われたら絶対ファンになってしまいますよ。



出品者のコメント…
“Fractal Schein : 相似的仮象”

Fractal Schein、それは部分が全体を表す相似的仮象。
大いなる自然と、自らがその一部である事を体感する事。
自己を淘汰し、自然の一部となる事で、私からあなたへと繋がるその匿名性と普遍的全体像を手に入れる。

例えば人が遠くを見つめる眼差しの様に、
例えば刻々と絶え間なく変化し続ける大空の様に、何か遠くて懐かしく、切なくて暖かく、刹那的で永遠で、遙かなる未来や真実へと繋がって行くもの。

例えば即興的心技体のうねりである音に一音成仏する様に、その極限状態の自由と調和、始まりと終わり、ミクロとマクロ、有限と無限、私達全てを一つに繋ぐもの。
        
静かに脈々と流れ潤し続ける水の様な、全てを包み込む大きな時間の塊の様なもの。
そんなものを等身大に映し出せればと思う。

清水春吾

shimizu4.JPG
shimizu7.JPG